お客様の声


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1900] レモン届きました🍋 Name:遠藤 MAIL Date:2018/05/18(金) 01:11 [ 返信 ]
埼玉県川越市で焼き菓子の店を営んでおり、
いつもこちらの柑橘類を使用してスコーンや焼き菓子を
焼いております。本日もたくさんのレモンを受け取りました。
これからスコーン、ブラウニーやドリンクに加工して
参ります。今期はもう完売とのことで今日頂いた
分を大事に使わせて頂きます。ありがとうございました!


[1897] 北海道に届きました Name:ほっとレモン Date:2018/03/10(土) 11:40 [ 返信 ]
こんにちは
また無事に届きました^^
ご連絡ありがとうございました
ブラッドオレンジ・レモン・デコポン・・・・
毎日、美味しく感謝して、いただいています
レモン酒はもちろんですが
ブラッドオレンジ酒にも挑戦してみます
 そして、またまた、弟も感謝していました
ブラッドオレンジは
ジンと合わせて、ショートカクテルにしたり
フローズンカクテルにしているようです
味はもちろんですが、色が本当に綺麗で
自信をもってお出しできると話していました^^
お店には、パンフレットを置かせていただいています
いつもありがとうございます
PS:はっさく、ありがとうございました^^


[1899] RE:北海道に届きました Name:能勢賢太郎 Date:2018/03/13(火) 19:19
こんばんは。
いつもありがとうございます!!

ブラッドオレンジもバーテンダーの方には大好評です!
国産でさえ珍しいのに、オーガニックはかなり希少だと喜んでくださっています。
僕はお酒の知識はさっぱりなのですがね…。
弟様にもどうぞよろしくお伝えください。

[1895] レモン Name:AYUAYU MAIL Date:2018/03/08(木) 09:38 [ 返信 ]
昨日リスボンレモン、ブラッドオレンジ、伊予かん、八朔を受け取りました。ありがとうございました。
寒波で大変な影響を受けられたのですね。
ご苦労されて無農薬で育ててられたのに悔しいことと思います。
お電話での連絡が注文後になりごめんなさい。奥さまだと思うのですが快く対応していただいて嬉しかったです。
お身体を大切になさってくださいね。


[1896] RE:レモン Name:能勢賢太郎 Date:2018/03/09(金) 20:11
いつもお世話になりありがとうございます。

今季の寒波は初めて経験するようなものでした。
連日氷点下の朝を迎え、マイナス6度の日もありレモンがほとんど傷んでしまい、傷んでないように見えるレモンも中がスカスカになっていたりと壊滅状態です。

レモンはマイナス3度が3時間以上続くと傷み始め、枝も枯れ始めます。
今春、花をつけるはずだった枝も枯れてきているので、今年も不作になりそうです。

気分が上がらない毎日ですが、ブラッドオレンジの出荷最盛期を迎え気が紛れて助かっています。

今後ともよろしくお願いします。

[1898] RE:レモン Name:AYUAYU MAIL Date:2018/03/12(月) 15:17
枝も枯れてくるのですね。
限られた中からレモンを送っていただいてありがとうございます。一所懸命作ってもらったレモン、他の柑橘類も大切にありがたくいただきます。


[1892] 能勢さんの志 Name:福島えつ MAIL Date:2018/03/04(日) 23:38 [ 返信 ]
今日、ブラッドオレンジ届きました。毎年ジャムを作ることが、この時期の楽しみになっています。
ありがとうございました。
能勢さんの志がパンフレットで拝見して、こうゆう気持ちで作っていらっしゃるのかがわかってますます、感激しました。お父さまのころから、オレンジいただいていますが、歴史もわかり、ご苦労が花を咲かせていますね。よいものを心をこめて作っていることがよくわかります、これからも天候にめげす頑張ってください。
遠いのでうかがうことは無理ですが、いろいろな方が訪問され、ますますいろいろなニュースを発信されることを期待しています。

[1894] RE:能勢さんの志 Name:能勢賢太郎 Date:2018/03/05(月) 21:27
いつもありがとうございます。

同封していたパンフレットは、ネットでうちの柑橘を売ってくださっている会社が作ってくれたもので、たくさん頂いたので常連さんに入れています。
HPでは書いていないことをしっかりと書いてくださって、先代も喜んでくれるようなモノになりました。

ジャムづくり頑張ってくださいね!!

今後ともよろしくお願いします!!

[1891] レモンとブラッドオレンジ届きました! Name:さかもと よりこ Date:2018/03/04(日) 10:34 [ 返信 ]
能勢様、お世話になっております。
しまなみレモン(リスボン)、ブラッドオレンジ(タロッコ)が届きました!ありがとうございます。箱を開けた瞬間の、レモンやオレンジのビタミンカラーに、それだけで元気が出ました。

また、皮ごといただける有り難さを感じております。早速、そのままでいただいたり、夏に向けて、蜂蜜漬けやドライ(天日干し)も作り始めました。今年はレモンを大目にお願いしたので、レモンマーマーレードもたっぷり作る予定です。
せっかくのしまなみの恵みと能勢様やご家族の思いの詰まったものを、作る過程から楽しんで、目一杯味わっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



[1893] RE:レモンとブラッドオレンジ届きました! Name:能勢賢太郎 Date:2018/03/05(月) 21:23
いつもありがとうございます!!

今年の柑橘は全体的に色づきが悪く、ブラッドオレンジもなかなか苦戦しています。
防腐剤も使わないので熟成できる期間が普通栽培のモノより短く、出荷のタイミングをいつも悩んでいます。

防腐剤や化学合成農薬を使っていないので、皮ごと使って頂けると嬉しいです♪

今後ともよろしくお願いします。

[1889] 新鮮なレモンと伊予柑 Name:ひとみ Date:2018/02/28(水) 18:50 [ 返信 ]
今期また注文させていただきました。
すっかり能勢さんの作るレモンのファンです!

今回は伊予柑も注文しました。
これまた色も形も立派な伊予柑!!
ピールにします。

いつもありがとうございます☆


[1890] RE:新鮮なレモンと伊予柑 Name:能勢賢太郎 Date:2018/03/02(金) 22:54
ひとみ様

いつもありがとうございます。
伊予柑のピールは本当においしいですよねー♪
伊予柑は『これぞ日本の柑橘っ!!』って香りがするので大好きです!

最近は手がベタベタになるって言われ、嫌がる人も増えてきましたが、頑張って作り続けますっ!

[1866] 北海道に届きました Name:ホットれもん Date:2017/10/14(土) 11:50 [ 返信 ]
 こんにちは。今年も大好きな果実に会えました。
ありがとうございます。
やっぱり、安心!!なんだかホッとします。
 今年も、すぐに弟のBarに届けました。
おっ!!と反応して手に取り匂いを感じていました。
いいねーありがとう!!と笑顔でした。
まずは、ショートカクテルでと言っておりました。
ベルガモット・・本当に感謝です。ありがとうございます。私も、果実酒作りに入ります^^
とにかく嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。


[1867] RE:北海道に届きました Name:能勢賢太郎 Date:2017/10/15(日) 13:22
いつもありがとうございます。

そう仰って頂けて嬉しいです!!

バーテンダーの方からご注文が年々増えてきています。
今年は初めてのご注文の方は残念ながらお断りしている品種も出てしまっている次第です…。

果実酒、自分で作るとなおさら旨いですよねー♪

弟様にもよろしくお伝えください♪
今季もどうぞよろしくお願いします。

[1886] 北海道に届きました^^ Name:ほっとレモン Date:2018/02/10(土) 22:34
久々に投稿させていただきます
今日、ブラッドオレンジ他が届きました
今年は、雪が多くて多くて多くて
毎日、ブルトーザーが除雪に入っています
無事に届くかと心配していました

いつものように弟のBarにも届けました
ありがとうございます^^
長男は、これで、風邪も治ると言って、ブラッドオレンジを食べています
私は、昨年に作ったレモン酒を飲みながら食べています
八朔!おいしいです^^
また注文させてください^^
そして、お父様の3回忌・・。
レモンの美味しさを知ることができたことにいつも感謝しています。レモンが美味しいから、美味しいレモン酒が作れます^^


[1887] RE:北海道に届きました Name:能勢賢太郎 Date:2018/02/13(火) 20:58
この寒波は雪に慣れている所でも大変でしょうね…。

こちらは雪は積もっていないのですが、例年になく低温が続きレモンがかなりやられてしまいました。
樹の外側になっているレモンはほぼ全滅で、内側になっているレモンもまだ様子を見ないとどうなるかわかりません。
見た目は普通でも中がスカスカになることもあるので。。。

今日は父の3回目の命日でした。
早いものですね。
なんとかかんとかやれていますが、親父のお陰様だなぁと改めて感じています。

今後ともよろしくお願いします!!

[1888] RE:北海道に届きました Name:能勢賢太郎 Date:2018/02/13(火) 20:59
この寒波は雪に慣れている所でも大変でしょうね…。

こちらは雪は積もっていないのですが、例年になく低温が続きレモンがかなりやられてしまいました。
樹の外側になっているレモンはほぼ全滅で、内側になっているレモンもまだ様子を見ないとどうなるかわかりません。
見た目は普通でも中がスカスカになることもあるので。。。

今日は父の3回目の命日でした。
早いものですね。
なんとかかんとかやれていますが、親父のお陰様だなぁと改めて感じています。

今後ともよろしくお願いします!!

[1882] 健康的! Name:ひとみ Date:2018/01/30(火) 20:59 [ 返信 ]
レモンを届けていただきました!

ずっしり健康的なレモンでとてもうれしかったです!

毎日ジュースにしていただきます。

ありがとうございました☆


[1885] RE:健康的! Name:能勢賢太郎 Date:2018/01/31(水) 18:48
ひとみ様

ご注文ありがとうございました。

うちの長年のお客さんで、健康のために皮もジュースにして飲まれている方が、『シミが消えたり、薄くなったんですよ!』っておっしゃってました!!

僕は真夏の草刈りで、背中のシミがドンドン増えてきていますがね…。

レモンは天然の抗生物質と言う方もいるくらい栄養が豊富なので、ぜひ続けてみてくださいね!

[1883] ありがとうございます❗ Name:くぅ Date:2018/01/30(火) 22:13 [ 返信 ]
今日、商品を受け取りました!
何時もながら、美味しそうな柑橘類達に、当時の予定を忘れて全部食べてしまいたい誘惑と戦っております(笑)
今から、園主様大絶賛の
伊予柑のピールとオランジェットを作るのが
楽しみです!

また、お忙しい中わざわざご連絡していただいて
本当にありがとうございました。
バレンタイン迄に、どうしても欲しかったので
本当に嬉しいです!
これからも、安全美味しい柑橘類を作り続けてください!
また、よろしくお願いいたします!


[1884] RE:ありがとうございます❗ Name:能勢賢太郎 Date:2018/01/31(水) 18:44
くぅ様

こちらこそありがとうございました。!!
この時期はパティシエさんからのご注文がとても増えます。
もちろんバレンタイン用で、オランジェットが一番需要が多いです♪
安全性にこだわったうちの柑橘たちが皮までしっかりと使われるのは本当にうれしいです!!

世間では青果として人気が下がってきている『伊予柑』が脚光を浴びます!!
ブラッドオレンジやネーブルのピールも人気があるのですが、和製柑橘の王道の香りがチョコレートに抜群に合うので個人的に大好きなんです☆

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

[1880] はるみ Name:佐々木 誠 MAIL Date:2018/01/24(水) 20:06 [ 返信 ]
こんばんは、はるみ ファンです。今年で3年目、そろそろ出荷時期かと思いますが、開始をお待ちしております。

[1881] RE:はるみ Name:能勢賢太郎 Date:2018/01/28(日) 12:56
いつもお世話になっております。
今季は天候の影響で、はるみとネーブルの味の仕上がりが遅く、皮もオレンジ色になかなかならず、黄色い感じにままで参ってます。。。
例年より出荷が遅れていてすみません。
もう数日お待ちください。


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全704件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo